本日のボランティア活動(シーズネット)

7月25日木曜日、気温もさほど上がらず凌ぎやすい日となりました。

西3丁目東西のボーダー花壇のヒマワリが満開で

足を止め写真を撮る人の姿が増えてきましたね。

0725サンフィニティ 0725サンビリーバブル

この花壇のメンテナンス作業を行っているのがNPO法人シーズネットさん。

植え込みから始まり苗が生長するまでは除草をしっかりしてくださいました。

今日は花がら切りと除草です。西側のこちらの品種「サンビリーバブル」は

初夏から晩秋まで連続開花!1000輪咲きとのことで

直射日光に強く、雨にも負けない大変丈夫なヒマワリです。

植えた時には半信半疑でしたが、この姿を見たらなるほどと思ってしまいますね。

0725シーズネット  0725シーズネット

0725シーズネット  0725シーズネット

西側が終わり東側へと移動です。こちらは「サンフィニティ」という品種。

6月20日の植込み時はこんなに小さかった苗です。

0620植込み時  0620植込み時

最終背丈は1メートルを超えるそうです。もうこんなに大きくなりました。

シーズネットさん「なんだかとても元気がもらえるわね!」と感動していました。

0725サンフィニティ  0725サンフィニティ

今日は作業のしやすい気候で良かったですね!

この後は開催中の大通ビアガーデンで水分補給とのことです。

今日もおつかれ生でした!

0725シーズネットの皆さん