本日のボランティア活動(花壇)

7月22日月曜日、西5丁目のボーダー花壇、すくすくと育った花!では無く・・・・・

雑草に埋め尽くされてしまいピンチです。お見せするのもお恥ずかしい限りです。

という訳で本日は花壇ボランティアさんのお力をお借りして除草一択となりました。

0722西5丁目ボーダー花壇

あまりの量に笑うしかありません。ハキダメギクとスベリヒユ。

この際全てを抜き取ってやろうではありませんか!

花壇ボランティアさん、心はひとつ!でひたすら抜きまくりました。

0722花壇ボランティア除草  0722花壇ボランティア除草

雑草で緑だったボーダー花壇が本来の色を取り戻してきました!

ベゴニアは雑草に負けずに育っていて、思っていたより元気で安心しました。

0722西5丁目ボーダー花壇  0722西5丁目ボーダー花壇

ジャーン!!赤、白、ピンクのベゴニアの美しい花壇が現れましたよ!

0722西5丁目ボーダー花壇作業後

時間に余裕があったので西6丁目の花壇の花がら摘みもしてくださいました。

いやー今日は本当にやりきった感が深くなりましたね。

気温も30度を超えて暑い日でしたが、ボランティアの皆さんの想いも熱い日でした。

花壇ボランティアの皆さんありがとうございました。本当にお疲れ様でした!

0722西6丁目ヒマワリ  0722西6丁目日時計