本日のボランティア活動(シーズネット)

7月18日木曜日、真夏日の札幌となりました。

ジリジリと照りつける太陽の下、西3丁目のボーダー花壇のヒマワリが

元気に咲いています。

0718西3丁目西側ヒマワリ

明るい鮮やかな黄色の花からはパワーをもらえる気がしますね。

0718西3丁目西側ボーダー花壇  0718西3丁目西側ボーダー花壇

シーズネットさんもヒマワリの様に元気に活動してくださいました。

こちらのヒマワリは「サンビリーバブル」という品種で1シーズンに

1000輪咲き続けるとのこと。

終わった花はどんどん切っていき次へと繋げていきます。

0718花の終わったヒマワリ 0718シーズネット

西3丁目のメンテナンスが終わると西4丁目へ移動。

次はサルビアの花がら切りです。コツが分かると皆さん楽しそうに

切っていきました。

0718シーズネット  0718シーズネット

一旦花は無くなりましたが、横から次に咲く蕾がたくさん膨らんでいました。

こちらも長く楽しめるので必要なメンテナンスです。

0718作業前  0718作業後

暑い中、皆さんお疲れ様でした!

来週の活動時にはお待ちかねのビアガーデンも始まっています。

作業後の1杯楽しんでくださいね!

0718シーズネットC班