本日のボランティア活動(バラ)

7月3日水曜日、ドイツのバラ、フォルトゥーナが満開を迎えました。

サーモンピンクで中心が白の可愛らしい花がたくさんのバラです。

0703フォルトゥーナ

ホーム&ガーデンやミラトなどピンク色のバラが今は咲き誇っている

西12丁目バラ園です。

0703ホーム&ガーデン  0703修景バラ

7月最初のボランティア活動となった今日、集まってくださったボランティアさん

なんと30名超え!!用意しているバケツの数が足りなくなりました。

皆さん、花がら摘みに対して使命感に燃えていて本当に頼もしい存在です。

0703バラボランティア  0703バラボランティア

ボランティア活動日以外の時にも「切りたい」と気になっているとの事でした。

とにかく情熱が溢れているのです。

0703バラボランティア  0703バラボランティア

今年は花数も多くたくさんの方にバラ園を楽しんでいただいております。

64品種約1100株の園内をメンテナンスしているのはボランティアの皆さんだと

お伝えするとびっくりされますね。

0703バラボランティア 0703バラボランティア

これからは二番花のために終わった花がらを切っていき、すっきりとした園内になります。

夏の暑さにバラもボランティアさんも負けないように一致団結、

楽しく活動を続けていきましょうね!

次回は7月6日土曜日10時から12時までです!