本日のボランティア活動(花壇)

今日から7月、2024年もあと半分です。早すぎませんか?

園内は花フェスタの撤去作業が進んでいます。

それが終わると大通ビアガーデンの準備が始まりますよ。

西7丁目のアジサイが開花してきました。今日のような雨の日は濡れた姿も美しいものです。

0701西7丁目アジサイ

先週は悪天候で3名の参加だった花壇ボランティアさん。

今日も不安定なお天気でしたが3倍の9名が集まってくださいました。

皆さん、気がかりだったとのこと、ありがとうございます。

先週植えた夏花壇の花も見ていただきました。

0701花壇ボランティア  0701花壇ボランティア

0701花壇ボランティア  0701花壇ボランティア

今日はみんなで西6丁目の除草や花がら摘みをしました。

やはり人数が揃うと作業もはかどります!

山野草花壇の増殖してしまったものも整理してスッキリしました。

0701西6丁目山野草花壇 0701西6丁目ホタルブクロ

さあ北海道の短い夏が始まります。

とは言えここ数年は猛暑や異常気象でお盆を過ぎても暑さに悩まされることも多いですね。

体調管理に気をつけて無理なくボランティア活動も続きますように

ボランティアの皆さん、よろしくお願いします。