本日のボランティア活動(バラ)

6月29日土曜日、朝から強い日差しが降り注ぎました。

西12丁目のバラは太陽を浴びて輝いて見えました。

0629ホットココア

今日から土曜日の活動も始まったバラボランティアさん。

暑くなる予報だったので何人集まってくれることかと思いましたが

「バラが呼んでいる!」との名言も出て、17名も駆け付けてくださいました。

園内は「今日の朝テレビを見ましたよ」と朝からたくさんの方に来園いただきました。

南側の「ポンポネッラ」が今一番満開でしたが、花が終わって茶色く変色したものを

取り除きスッキリ美しくなりました。

0629バラボランティア 0629バラボランティア

0629バラボランティア 0629バラボランティア

これからは夏の二番花に向けて花がら切りをしっかりおこなっていきます。

ボランティアさんも声を掛け合い確認しながら進んでいきましたね。

0629バラボランティア  0629バラボランティア

東西の修景バラも満開で目を惹きます。

紫色の花はラベンダーとよく間違われる「ネペタウォーカーズロウ」

「キャットミント」の方が覚えやすいでしょうか。

ミントの香りと共にバラ園を演出してくれます。

0629東側修景バラ

次回の活動は7月3日水曜日、10時から12時までです。

今年の夏も暑くなるのでしょうか?バラも落ち着いてくるので水分補給、休憩をとりながら

無理せず楽しく活動していきましょう。

ボランティアの皆さん、今年の夏もよろしくお願いします。