本日のボランティア活動(バラ)

6月5日水曜日、YOSAKOIソーラン祭りが本日から開幕です。

6月9日までの5日間、各会場は熱気に包まれる日となることでしょう。

大通公園では西4丁目から西10丁目まで様々な会場となっております。

詳しくはYOSAKOIソーラン祭り公式ホームページをご覧ください。

YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ (yosakoi-soran.jp)はこちら

そんな中、西12丁目バラ園ではオレンジスプラッシュが咲き始めました。

雨に濡れながらも絞りのコントラストの美しさを見ることが出来ました。

0605オレンジスプラッシュ

そしてこの雨の中、バラボランティアさん12名も集まってくださいましたよ。

皆さんレインコートや長靴装備で準備万端!10日後に控えたバラフェスタの前に

園内を整えてお出迎えしたい気持ちが溢れていました。

0605バラボランティア  0605バラボランティア

これからどんどんと始まる花がら摘み、そのやり方や方向性を確認です。

こんな時に頼りになるのが先輩ボランティアさん。

初めての方にしっかりと指導してくださいました。

0605バラボランティア 0605レインボーソルベット

蕾がたくさんでワクワクしちゃいますね!

0605蕾がたくさんの様子  0605蕾がたくさんの様子

ボランティアの皆さん、雨の中お疲れ様でした。

バラフェスタ、楽しみましょうね!

6月15日16日に開催するバラフェスタのチラシの画像