本日のボランティア活動(花壇)

あっという間に6月突入です。

西3丁目泉の像の周りの花壇のゲラニウムが初夏の訪れを感じさせてくれます。

0603ゲラニウム

花壇ボランティアさん、今日はチューリップの球根の掘り取りをしました。

園内は今年もたくさんのチューリップが咲き誇りました。

その時の様子です。懐かしいですね。

0511西3丁目泉の像   0511西6北側半円花壇

ボランティアの皆さん、球根を傷めないように注意を払い作業です。

球根は掘り上げて保管し、秋にまた植込みします。

来年も美しい花を楽しめることでしょう。

0603チューリップ堀り上げ  0603チューリップ堀り上げ

0603チューリップ堀り上げ  0603チューリップ堀り上げ

掘り上げて、分別し綺麗にまとめました。

0603球根分別  0603球根分別

除草もして泉の像の周りもスッキリしましたよ。

花壇ボランティアさんも登録人数が増え、毎回の参加人数も多く

春から順調に作業が進んでいます。

皆さんの楽しく活動している姿を見かけたら声を掛けてくださいね!

0503ムラサキセンダイハギ