3月18日 園内の様子

3月18日金曜日、午前中はまだ氷が張っていました。

0318園内の氷

その後、青空も広がり春の足音が聞こえてきています。

園内の排雪作業も進んでいます。

0318西10丁目 0318西10丁目

 

西12丁目バラ園。

内側はまだまだ雪に覆われています。

去年ボランティアさんによって冬囲いがしっかりとされたので

安心ですね!

0318西12丁目バラ園

道路側の陽の当たる場所は姿が見えてきました!

来月からはボランティア活動も始まるので

どんどん雪解けが進んでくれる事を願います。

0318西12丁目

 

今日のソメイヨシノ。

まだまだ先は長い。

0318ソメイヨシノ芽  0318ソメイヨシノ芽

去年の4月27日にはこんなに美しく咲いていましたよ。

首を長くして待ちましょう。

西7北側ソメイヨシノR3.4.27④

 

道路際にたんぽぽが咲いていました。

公園内の芝生の中では雑草扱いのたんぽぽですが

どんな状況でも気にせず咲くたくましさは

見習わなければならない点かもしれませんね!

道路縁たんぽぽ

今は静かに見届けましょう!