春の足音

穏やかな日が続いていますね。

大通公園の雪も日ごとに少なくなり、春がやって来ました。

本日3月25日、植えたチューリップの球根を保護していた板を外しました。

冬の間花壇を保護している板をしゃがんで外す作業員の画像

西6丁目の作業の様子

長くて寒い冬を乗り越え可愛らしい芽が出てきました。

こちらは西5丁目の西側の花壇です。

保護板を外しチューリップの芽が出ている花壇の画像 3センチほど芽が出たチューリップの画像

東側花壇の芽は少し大きいようです。10センチ程に育っています。

たくさんの芽が出た東側チューリップ花壇の画像 10センチほどに育ったチューリップの芽の画像

こちらのチューリップは昨年2020年10月15日にボランティアの方々が

植え込みしたものです。

咲くのが待ち遠しいですね。

西3丁目の北側樹林地ではシラーの蕾が顔を出しました。

1センチ程の小さな蕾ですが見つけてくださいね。

1センチ程の紫色の小さなシラーの蕾の画像