花壇維持管理ボランティアさんの今年の活動終了

11月2日月曜日、花壇維持管理ボランティアさんの

今年最後の活動がありました。

西3丁目の泉の像の花壇の冬支度をしました。

西3丁目作業の様子

西3丁目作業の様子

西3丁目作業の様子

一年草の抜き取り、宿根草の刈り込みを終えスッキリとしました。

西3丁目作業後の様子

作業後

西3丁目の紅葉も見納めでしょうか。

西3丁目紅葉

今年はコロナの影響で活動期間も短くなってしまいました。

7月には夏花壇の植込み。

花苗植込み

花苗植込み後

夏はボーダー花壇のお手入れ。

ボーダー花壇お手入れ

山野草花壇の花も綺麗に咲きましたね。

山野草花壇

山野草花壇

イベントも無く例年より静かな公園でしたが

ボランティアさんたちのお世話のおかげで

植物たちはすくすく成長してくれましたね。

夏のお手入れ

四季の移り変わりを感じながら思い出に浸ります。

最後は記念撮影。

記念撮影

最終日はお天気に恵まれ穏やかに終了となりました。

来年も大通公園にたくさんの花を咲かせましょう。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

来春、笑顔でまたお会いしましょう。