バラボランティアさんの活動

コロナウィルス感染拡大防止のため休止していたボランティアさんの活動も

様子をみながら少しずつ再開しました。

お休み中もバラはすくすくと成長し西12丁目のバラ園は満開です。

ボランティアの皆さんもバラの成長の様子が気になって

うずうずしていたようです(笑)

ご覧ください。華やかな園内です!!

 

 

 

 

今年は例年より花が大きく色も鮮やかに感じられます。

 

花がら摘みや除草もやりごたえがありますね。

 

 

空の下、皆さんの笑顔あふれる活動はとても有意義な時間でした。

季節の移り変わりを楽しみ、新しい生活様式とも

うまく付き合っていきたいと思います。

 

次から次へと咲いていくバラから元気をもらえた1日でしたね。

お疲れ様でした。

夏花壇造成

6月25日木曜日、西1丁目~西4丁目のボーダーやコンテナに

夏花壇の植え込み活動がありました。

ボランティアさんによる合計6000株以上の植込み大作戦!

マリーゴールド、アリッサム、ペチュニア、アゲラタム

インパチェンス、ブルーサルビア、千日紅、ニチニチソウ、コルジリネ

メランポジウム、コリウス、サルビア・コクネシア、サンジャクバーベナー等々

夏を感じられる花苗が各丁目にデザインされ植込みされました。

ボランティアさんの植込み

西4丁目東側ボーダー

 

ボランティアさんの植込み

西4丁目西側ボーダー

 

0625花壇造成

各丁目ごとに色んな花が植えられています。

久しぶりの外での活動、皆さんお元気で何よりでした。

午前中雨に当たらず無事作業を終えることが出来ました。

これからも花がら摘みや除草作業などでボランティアさんに

お世話になります。よろしくお願いします。