ボランティアさんたちによるチューリップの球根の植え込み

秋深き隣は何をするひとぞ。。。

大通公園の紅葉も深まってきました。

10月17日木曜日、市民ボランティアさんによる

チューリップの球根の植え込みがありました。

朝からの雨で皆さん集まってくれるのか不安でしたが、、、、

開始時間の10時には雨も上がりたくさんの方にお集まりいただきました。

ありがとうございます。

西1丁目西側ボーダー花壇、西2丁目東側ボーダー花壇

西5丁目東側ボーダー花壇、西5丁目西側ボーダー花壇

西6丁目東側ボーダー花壇、日時計、池まわり

西7丁目西側花壇、広範囲に渡り総計約7000球!!

耕運された花壇に球根を入れる穴をあけていく作業から開始!!

 

 

決まった深さに均等にあけていきます

 

穴をあけたあとは球根をひたすら入れていきます。

 

球根のとんがった部分を上に植えます。これを怠ると春に大変な事になります。

 

 

 

皆さんで各丁目に分かれてどんどん進んで行きます。

 

晴れ間も広がってきました。

 

午前中に作業を終えることが出来ました。

本当にご協力ありがとうございました。

雪の下でたくましく春を待つチューリップ。

開花は、来春5月上旬ころです。

各花壇によって品種、色の違うチューリップが咲くので

楽しみにしていてくださいね。