本日のボランティア活動(花壇)

6月22日月曜日、西5丁目南側のナツツバキが咲いていました。

朝に開花し夕方にはぽとりと花ごと落ちる儚い花です。

今年は蕾がたくさんついているので落ちても、落ちても花を見ることができそうです。

0622ナツツバキ

花壇ボランティアさん、今日はまず西3丁目へ行き泉の像の周りを整え

正面にビデンスとマーガレットを植えました。夏らしくなります。

0622花壇ボランティア  0622花壇ボランティア

その後西6丁目に移動。

ビオラを抜き、夏花壇の準備をしました。

今日は気温もそれほど上がらず、作業のしやすい日でしたね。

0622花壇ボランティア  0622花壇ボランティア

次回はちょっと変則になり6月25日木曜日13時からの活動となります。

夏らしい花苗を植え込みしますのでお楽しみに!

西5丁目森の花壇ではニワフジが慎ましく咲いていました。

春先には芽が出ていなく無くなったのかもと思っていたら、ちゃんと咲いてくれましたね。

探してみてください!

0622西5丁目ニワフジ