本日のボランティア活動(シーズネット)

4月から今年度の活動が始まったNPO法人シーズネットさんのボランティア活動。

9月29日木曜日、本日にて今年の花壇メンテナンスが終了となりました。

0929シーズネットの皆さん

4月21日のパンジー植込みから始まりました!

お天気に恵まれ幸先の良いスタートです。

0421春花壇植込み 0421春花壇植込み

6月の頭まで毎週木曜日西3丁目ボーダー花壇のメンテナンスをしていただきました。

パンジー花がら摘み・除草  パンジー花がら摘み・除草

6月16日には夏花壇の植込み。

少しだけ雨に打たれましたが、無事終了。

今年は園内がひまわりでいっぱいになりました。

0616夏花壇の植込み  0616夏花壇の植込み

3ヶ月の間にぐんぐんと成長したマリーゴールドやベゴニア。

植えた時の写真と見比べると成長した様子がはっきりと分かりますね。

夏花壇メンテナンス  夏花壇メンテナンス

夏の暑さの中も毎週活動してくださいました。

休憩タイムでは情報交換や弾む会話で本当に楽しいひと時でしたね。

この時間がとても大切との事。皆さんの絆が深まったそうです。

休憩タイム  コンテナのメンテナンス

「街に花と緑を 心に温もりと繋がりを」

4班に分かれての活動でしたが、違う班の活動日にも別の班の方が参加してくださったり

シーズネットさんの看板の言葉の通り今年は人との繋がりの価値が高まった年だったそうです。

シーズネット看板  ボーダー花壇花柄摘み・除草

本日の活動も無事終了!

と思ったところ時間がまだ少し残っていました。

最後だからと作業範囲以外の花壇にまで手を延ばしてくださいました!

マリーゴールドの花がらが気になる体になってしまった皆さんです(笑)

0929作業の様子  0929サービス精神の様子

元気に育った花と、いつも元気なシーズネットの皆さん。

来月のチューリップの球根植え込みにまたお会いしましょう。

全22回!延べ人数175人!あっという間の半年でした。パワーをありがとうございました!

0929シーズネットの皆さん