6月22日月曜日、西5丁目南側のナツツバキが咲いていました。
朝に開花し夕方にはぽとりと花ごと落ちる儚い花です。
今年は蕾がたくさんついているので落ちても、落ちても花を見ることができそうです。
花壇ボランティアさん、今日はまず西3丁目へ行き泉の像の周りを整え
正面にビデンスとマーガレットを植えました。夏らしくなります。
その後西6丁目に移動。
ビオラを抜き、夏花壇の準備をしました。
今日は気温もそれほど上がらず、作業のしやすい日でしたね。
次回はちょっと変則になり6月25日木曜日13時からの活動となります。
夏らしい花苗を植え込みしますのでお楽しみに!
西5丁目森の花壇ではニワフジが慎ましく咲いていました。
春先には芽が出ていなく無くなったのかもと思っていたら、ちゃんと咲いてくれましたね。
探してみてください!










