本日のボランティア活動(バラ)

8月24日土曜日、北海道マラソンEXPO2024が始まり

たくさんの人で盛り上がって既に熱気ムンムンな西7丁目、西8丁目です。

西7丁目ではとうきびワゴンが臨時出店していますよ。

北海道マラソンのスタートは明日8月25日8時30分。

大通西4丁目がスタート・ゴールとなっています。

ゴールしたあとは大通公園の芝生の上でゆっくりとくつろいでくださいね。

0824北海道マラソンEXPO  0824西7丁目とうきびワゴン

西12丁目バラ園ではバラボランティアさんの活動がありました。

二番花がたくさん咲いている園内です。

「九州から毎年6月、8月とバラを見る為に札幌に来ています」とお声掛けいただきました。

0824ベティブープ  0824オリンピックファイヤー

0824アンダルシアン  0824ポンポネッラ

ボランティアさんがお手入れしている美しい園内、道外や海外の方にも

楽しんでいただけているようです。

今日は12名で除草もしっかりとしましたよ。

0824バラボランティア  0824バラボランティア

0824バラボランティア  0824バラボランティア

もう少し残暑は続きますが、西12丁目まで足を運んで

夏のバラをたくさんの方に楽しんでいただきたいですね。

土曜日の活動はひとまず終了です。来週からは週1回の水曜日になります。

ボランティアの皆さん、夏の活動お疲れ様でした。

0824レインボーソルベット

0824レッドメディーランド