本日のボランティア活動(バラ)

8月21日水曜日、お盆が過ぎて朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

夏のバラも元気に二番花を咲かせています。

0821西12丁目南側

クリックすると品名が分かります。

0821アンダルシアン  0821オリンピックファイヤー

0821ザンガーハウザーユビレウムスローゼ  0821ホーム&ガーデン

0821ポンポネッラ  0821メルヘンランド

夏のこの時期は花がら摘み、花がら切り、除草がメインのバラボランティアさん。

今日も20名ほど集まって作業開始!

葉の状態もよく、害虫も少なくなってきましたね。

0821バラボランティア  0821バラボランティア

0821バラボランティア  0821バラボランティア

緑が眩しい西12丁目です。

真夏の暑さからは解放されたので皆さん楽しく会話しながらの活動でした。

0821バラボランティア  0821バラボランティア

0821バラボランティア  0821バラボランティア

そして、関東に引っ越すことが決まったボランティアのSさん。

今日が最終活動日となってしまいました。札幌生活を満喫していたそうです。

寂しくなるねーと名残惜しいですが、最後は笑顔で送り出しましょう。

6月の満開の喜びを分かち合えた仲間です。いつでも遊びにいらしてくださいね。

0821バラボランティア

野外活動も2か月ちょっと、秋バラへ向けて園内を整えていきましょうね。

次回は8月24日土曜日10時から12時までです。本日もお疲れ様でした!

Sさん、これからもお元気で!