本日のボランティア活動(シーズネット)

8月になりました!夏の暑さの中でも、次々と大きな花を咲かせるムクゲ。

こちらは西6丁目北側の一重咲きの花。園内には八重咲きの品種もあり

この先楽しめることでしょう。

0801西6丁目ムクゲ

0801西6丁目ムクゲ  0801西6丁目ムクゲ

本日夏日となった中、シーズネットさんは西3丁目のボーダー花壇メンテナンスです。

西側ボーダ花壇の1000輪咲きのヒマワリ「サンビリーバブル」は絶好調!

太陽の日差しを浴びて駅前通りを華やかに彩っています。

この品種は種ができないので種に栄養を取られることがなく

栄養が花に集中して花が秋まで咲き続けます。

0801シーズネット  0801シーズネット

0801シーズネット  0801シーズネット

東側の「サンフィニティ」は背丈がぐんぐん伸びてきましたね。

脇目から次々と蕾が上がってきています。1輪の花持ちもよく存在感があります。

0801シーズネット  0801シーズネット

作業を終えたA班の皆さん。ヒマワリをバックに清々しい笑顔ですね!

0801シーズネット

楽しそうに作業していたのが印象的でした!暑い中お疲れ様でした。