さっぽろ雪まつりまであと2日となりました。
各丁目は最終調整にはいっているようですね。
西8丁目の大雪像、旧札幌停車場もその姿が現れてきました。
延べ3600人の自衛隊員が28日間かけて制作するとても見応えのある大雪像です。
こちらは会期中、毎日プロジェクションマッピングを楽しめるとのこと。
17時30分から20時30分まで、30分おきに1回上映予定です。
西9丁目は市民雪像と中雪像が楽しめます。
円山動物園で去年8月誕生した像のタオちゃんにまつわる中雪像、皆さんと作り上げる
雪像もお楽しみください。
西10丁目の大雪像は北海道ボールパークFビレッジ Let’s play!スノースライダー。
どなたでも参加できる滑り台が設置され遊べる大雪像になります。
大人も子供も楽しめる西10丁目になりますね。
西11丁目には雪ミクとハローキティの中雪像がありました。
4年ぶりの、国際雪像コンクールの会場でもあり世界各国の国と地域から
9チームが参加し雪像制作を競います。
雪の降らない国の方たちなどがとても楽しそうに作る様子は2月3日から6日まで
見ることが出来ます。
雪まつりでは飲食や物販もあります。
西7丁目インフォメーションセンター&オフィシャルショップでは
公式ガイドブックもご用意しております。
とうきびの妖精「きびっち」グッズもたくさん揃えております。
暖かい服装、滑らない靴でお越しくださいね。