本日のボランティア活動

西12丁目バラ園の今年咲いた秋のバラを使って

ボランティアの皆さんで作ったポプリが完成しました!

出来映えは上々!色も美しく出ています。

1206バラポプリ

今日はそのポプリを使ってある物を作っていきます。

大量の卵の殻と、可愛らしい素材。

大通公園マニアの方ならもうこの素材をみてお気付きのことでしょう。

1206卵の殻 1206素材

素材選びから真剣な眼差し。

大通公園の花壇に携わっているボランティアの皆さんと一緒に

「ポプリエッグ」を作っていきました。

本日は20名の参加でした!

1206素材選び  1206作業の様子

ポプリエッグとは卵の殻を洗って乾燥させ、その中にポプリを入れ

布を貼ってデコレーション。

ポプリの香りが漂い、お部屋のインテリアや今の時期はクリスマスツリーのオーナメントや

リースの飾りにぶら下げたりしてもかわいいです。

1206作業の様子  1206作業の様子

中心となっているバラボランティアの皆さんが初参加の方たちに丁寧に教えてくださいました。

1206作業の様子  1206作業の様子

皆さん初めはちょっと戸惑っていましたが、

1個作ると次からはスムーズに作る事ができましたね。

1206作業の様子  1206作業の様子

本日完成した一部がこちらです。

とっても可愛らしい作品となりました!

個性がありひとつとして同じものが無いのも魅力的です。

1206ポプリエッグ

ボランティアさんの交流の場にもなり2時間程度でしたが濃縮された楽しい時間でした。

次回は12月13日水曜日、10時からです。

参加出来るボランティアさんお待ちしております!

西7丁目インフォメーションセンター&オフィシャルショップでも展示しました!

売店ショーケース  売店ショーケース2