本日のボランティア活動

12月1日木曜日

あっという間に12月に入り、今年も残すところあと一か月です。

札幌中心部でも昨日から降った雪が積もりました。

1130雪だるま

そんな雪の積もる前日の11月30日、大通公園で活躍してれているボランティアの皆さんと久しぶりに再会し、ポプリエッグを作成しました。

ポプリエッグとは、卵の殻の中にポプリを入れてデコレーションしたもので、クリスマスツリーのオーナメントなどにも使えるアイテムです。

1130ポプリエッグ作り 1130ポプリエッグ作り

卵の殻にポプリを詰めて、ハギレを殻に貼っていきます。

色々な柄のハギレやリボンなどのパーツ選びは楽しいですね。

1130ポプリエッグ作成 1130ポプリエッグ作り

皆さん黙々と作業に集中。

ハギレを全面に貼りつけたところで、ビーズやリボンでデコレーションして完成です。

中からふんわりバラのいい香りがして、夏のバラ園を思い出します。

1130ポプリエッグ作り 1130ポプリエッグ作り

西12丁目の若い女の像も今日は雪をかぶっていました。

現在西12丁目内はオレンジネットで覆われています。

積雪によりカナール周辺は段差等が見えづらく、大変危険ですのでオレンジネットの内側には立ち入らないようにお願いします。

1201若い女の像 1130ポプリエッグ作成

ポプリエッグの作成は、12月14日も開催を予定していますよ。

今回参加して頂いた方はもちろん、今回参加を見送った方もご都合よろしければ是非ご参加ください。

お待ちしてます。