本日のボランティア活動(バラ)

2月21日水曜日、今日は約1ヶ月ぶりに
バラボランティアさんのポプリエッグ作りの活動がありました。
0221ボラボランティア玉子の殻

去年の秋にバラの花を摘み、ボランティアさんたちがポプリにしたものを使い
今年のバラフェスタに向けての準備は着々と進んでおります。

0221バラボランティアポプリエッグ作り 0221バラボランティアポプリエッグ作り
今日は皆さんが、雪の降る間お家でコツコツと作った
ポプリエッグを持って来てくださりまずはお披露目会。
こちらをご覧ください。
わおー宝石箱やー!
0221ポプリエッグ 0221ポプリエッグ

0221ポプリエッグ 0221ポプリエッグ

おやおや可愛らしいキャラクターも見えますね!
ポプリエッグ作りの勢いはとどまることを知らないのです。
レベルアップが激しく毎回びっくりさせられます(笑)
先ほど今日現在の完成品を数えてみたら既に308個でした。
凄い!バラフェスタが今から楽しみです。

0221ポプリエッグ

そして4月から本格的に始まる野外活動のお話しをさせていただきました。
楽しく活動するのが最優先なので出来ること、やりたいことを
無理なく続けて行ければと思います。

0221バラボランティア 0221バラボランティア

0221バラボランティア 0221バラボランティア

4月からの活動に向けて、大通公園では
基本毎週水曜日活動の「バラ花壇維持管理ボランティア」と
月曜日活動の「花壇維持管理ボランティア」を募集します。
植物が好きな方、バラに興味がある方、自然の中で活動を楽しみたい方
未経験でも構いません。お気軽にお問合せくださいね。

ボランティア応募のチラシはこちらをクリックしてください。

大通公園ボランティア募集チラシ

バラ花壇維持管理ボランティア

花壇維持管理ボランティア

雪がとけるのが待ち遠しいですね。