本日のボランティア活動(バラ)

10月5日水曜日。

朝は止んでいた雨が、ボランティアさんの活動時間になって急に降り出してきました。

ボランティアの皆さんは急な雨に困惑しながらも、作業開始の挨拶と共に雨の中に消えていきました。

1005バラボランティアさん 1005バラボランティアさん

気温も下がり、冷たい雨は人間には辛いところですが、バラは生き生きと咲いてくれています。

10月に入り、たくさんのバラが3番花咲かせていますよ。

1005ホットココア 1005コティヨン

「女心と秋の空」雨も降ったり止んだり、晴れたり曇ったり。

そんな中、小休憩をはさみながら2時間弱、花がら摘みや除草をして頂きました。

皆さん雨の中ありがとうございました。

1005バラボランティアさん 1005西12丁目サンクガーデン

公園内ではイベントの撤去作業も進み、イベント期間中取り外されていたベンチが戻ってきました。

何気なく見ているベンチですが、実は丁目によって色が違うことをご存じでしょうか。1005西7丁目 1005西5丁目

園内のベンチは1丁目から12丁目まで丁目ごとにその色は異なり、その色には「札幌の景観色」が使われています。

西7丁目にあるインフォメーションセンターでは各丁目の色見本もあり、各丁目の色を使ったアイテムの取り扱いもありますよ。

1005札幌景観色見本 0926西7丁目インフォメーションセンター

公園内のベンチは冬が来る前に片付けてしまいますので、見られるのはあと少しの間です。

ベンチの見られるあと少しの間、ベンチに注目して歩いてみるのはいかがでしょうか。